マンガ教室からのお知らせ;中国からの来賓!ワークショップ★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 中国(上海・泉州)から外国人向けワークショップ
お知らせ_中国からの来賓!漫画ワークショップ
漫画レッスン

中国からの来賓、漫画ワークショップに参加!

外国人ワークショップの来賓、今回は上海&泉州からお越し頂きました。とても充実した日本観光で、マンガのワークショップでひと時の創作の時間を愉しんでもらいました。

MCGのワークショップでは、ただ単にイラストを描いて終わるのではなく、実際に「90分間でストーリーマンガを仕上げる」という本格的に楽しめる内容となっています。このわずかな時間で、日本の漫画の歴史から、ストーリーマンガを実際に仕上げ、お土産に出来る!さらに、参加者には、一通りのストーリーマンガを実際に体験したので、帰国してから他の人に話せるようになったとして、「漫画カルチャー学園からの初級証書」も出るのです。

京都マンガ教室の仲間たち

最初は、写真を撮ったり話したりしながら。いつも通りゆったりとスタート。自分で効果線などを描き始めたあたりから、テーマの「走ってる人」の汗を描くなど、自分でどんどんアレンジして創作していきます。

日本観光してきたところや、食べたものを描いたあたりから、さらにスラスラと描き進めていくのをみて、講師の方も「10年前の中国の子供達はこんな描けなかった・・、教育の進化を感じる!」と感心。

泉州からやってきた女子の方、ワークショップの90分間で仕上げた内容を、前で説明して頂きました。みんなから拍手も起って、本当に充実したワークショップでした。

 

■■外国人向けワークショップ■■

お申し込み窓口 →外国人向けワークショップはこちらです。

 

■■過去の外国人向けワークショップ■■

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!