マンガ教室からのお知らせ;『外国人向けのマンガ体験ツアー2018』のご案内!趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 外国人観光向けマンガ体験ツアー
お知らせ_ドバイ・フランス人芸術スクールの巻
京都・漫画レッスン

ドバイの芸術スクールが体験!!


外国人向けのマンガ体験ツアーが開催されました!

今回はドバイから来た、フランス人系の芸術スクールの生徒さん達が京都で外国人向けのマンガ体験ツアーに参加されました( *´艸`)

芸術をたしなむ日本人が通っているマンガのカルチャーを体験したい!
ということになり、日本の現地オプションツアーとして、外国人向けのマンガ体験ツアーを開催する運びとなりました!

さすがに中東の先進国ドバイの芸術系学生は、皆さま同様、個性豊かな作品を描かれました。マンガの愉しい文化交流デス。(参加講師談)


京都マンガ教室・ヤサカ四条烏丸ビルのアクセス

日本マンガの歴史は平安時代に遡ります。江戸時代には戯画が流行し、当時から日本人はマンガに馴染みがあるんですよ!と、漫画文化をお伝えし、マンガの作画体験をスタート。旅の記念になる、京都を盛り込んだストーリーマンガを60分で描き上げるマンガ体験ツアーです。

今回は、ドバイから来たフランス人の芸術系のスクールという事ですから、皆さんは芸術家志望。そこで、日本古来の画材である、筆ペンを準備して、【誰でも描きたくなるマンガ!】というコンセプトで実施しました。フランス人スクールの男子先生(←超ナイスガイなフランス人)も「やりたい!」ということになって、生徒と一緒に、本気で描き始めました( `ー´)ノ

初めてだけどイラストが描けた方、日本のストーリー作りに感動した方、SNSで投稿できるわ!と言われた方まで!ラストは、お土産も準備しました。これは・・、喜ばれたそうですよ【後日談】

私たちも本当に愉しい交流ができて、よかったです(^^)/

京都マンガ教室・ヤサカ四条烏丸ビルのアクセス
↑番外編;うちのカルチャー講師が芸術系高校の講師を兼務していると聞き、思わずハグしてきたフランス人講師の様子を激写。日本人に体当たりな本気のハグは、マンガの一コマだ!

ちなみに、日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2017年の訪日外国人の数は、ついに過去最多の2869万人となったそうです。そして外国人の観光旅行の方は、京都を必ず訪れます。旅行系各団体からの要望を受けるため、漫画カルチャー学園(MCG)では、国際部を設置して外国人向けの「マンガ体験ツアー」をスタートしました。

大手旅行社様からのご依頼も増えて来ていますが、フリーの旅行業者の方もご利用頂いておりますので、ぜひマンガ体験ツアーの企画はご相談ください。


京都・外国人向けのマンガ体験ツアー予約はこちら
漫画カルチャー学園★国際部受付
○電話;0120−539−554
      外国人向けのマンガ体験ツアーの相談窓口です。

〇注意事項;
外国人向けの漫画体験ツアーは5名から可能ですが、少人数の場合は個別でご相談頂けます。よろしくお願いします。

 
 

ご興味のある方は、下記から講座の
詳細情報ページへ入れます

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!