マンガ教室からのお知らせ;関西コミティア56のその後で★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 関西コミティア56のその後で
お知らせ_関西コミティア56のその後で・・
漫画レッスン

コミティア・アフターでお祝いをしました!!

関西コミティア56の興奮のその後で・・
サークル参加の方と一般参加の方が集まって、感想を言い合ったり、お宝を愛でてみたりと、まったりした空間で、愉しい時間を過ごせました。

ストーリーマンガ創作では、さまざまな楽しみ方があります。その一つが「同人活動」です。自分のスキを実際のカタチにして、いろいろな人に共感してもらう楽しみがあります。関西コミティア56では、前回に引き続いて大勢の方が参加されました。

サークル参加で作品を仕上げられた方も、今回は間に合わなかった方も、ストーリーマンガ創作を愛する仲間です。関西コミティア56のその後で、OMM(大阪マーチャンダイズマート)ビルの近く、大阪の自然であるアメニティパークの辺境、美しい大川の畔にあるカフェでコミティア・アフターが開催。

 

もっと話したい!そういう気持ちが沸き起こりました!!

 

関西コミティア56に参加した仲間たち
大人だけではなく、学生さんも一緒に参加してくれました。はじめてサークル参加された方も大きな成果を得ることができました。そして、ストーリーマンガ創作をもっと深く愉しめるようにと、熟練の同人作家さんも興味深いお話をして頂けました(*'ω'*)感謝!!


今回ははじめてサークル参加された方、大勢いました。自分のスキを表現する機会に参加することで、全く新しい視点を得ることができる。参加において、さまざまな課題に直面するから、それをクリアしていく力も養うことができる素晴らしい機会!!

 

そして参加している全員が、それを知っている世界

だからこそ、ストーリーマンガ創作活動が愉しくなります。最高の趣味!!

 

コミティアは完全な趣味の世界なので、締め切りは自分自身!こういった環境がストーリーマンガ創作を深めてくれる、創作漫画同人誌の描き手と読み手が一緒になって創り上げている即売会、そんなイベントでもあるのです。

コミティア・アフターに参加したメンバーからは「これから本を出してみたい!」「もっと良い作品にしていきたい!」という声が出てきました。

 

関西コミティア56(創作漫画同人誌展示即売会)ありがとう!!

 

コミティア・アフターに参加できなかった方の中には、いろいろな講座から出ていたメンバーの方もおられました。実はもっともっと多くの方が創作活動の幅を広げようとしていることがわかりました。参加の心構えや、創作に対する捉え方なども、熟練の同人作家さんに相談してみてください。親身に、丁寧に、教えてもらえると思います(*'ω'*)/そして、もっと創作が面白くなる!!

サークル参加の方も一般参加の方もみなさん、お疲れ様でした!

 

 

■■ストーリーマンガ創作を愉しめる!■■

お申し込み窓口 →マンガを上手く描きたい方はこちらです。

 

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!