マンガ教室からのお知らせ;京都MCG親睦会の思い出★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 京都MCG親睦会の想い出
お知らせ_京都MCG親睦会の想い出
漫画レッスン

京都・MCG親睦会が開催されました!!

この親睦会のそもそものはじまりは・・
京都・マンガ講座に参加する、ある生徒さん(女子学生)が【大阪MCG納涼会の)乾杯している画像)様子】をSNSで目撃し、「京都でも開きたい、楽しい話がしたい!」という・・
そんな生徒さんのSNSでの"つぶやき"からでした。

その生徒さんのつぶやきをみたMCGのある講師から声がかかります。

「一度、やってみてはどうか!(*'ω'*)」

募集の仕方や、応募者の管理方法や注意点など、講師から一通りの幹事としてのレクチャーを受け、女子学生さんが、生まれてはじめて幹事を務めた
「京都MCG親睦会」がはじまりました。 年齢に関係なく参加できるカルチャー系のマンガ教室だから、講座のときも楽しい雰囲気がありますが、気心の知れる方々ともっといろいろな話をしたいな。こんな気持ちからはじまった親睦会。

いざ・・スタートすると・・

京都マンガ教室の仲間たち

年齢に関係なく参加できるカルチャー系のマンガ教室では、講座のときも楽しい雰囲気がありますが、気心の知れる方々ともっといろいろな話をしたいな。こんな気持ちからはじまった親睦会では、人と人の関係って大切だという気持ちになる!(*'ω'*)

開催当日は、京都のマンガ講座だけでなく、なんと大阪講座からの参加者さんもやって来ました。プロ学生の方、同人作家の方、BL系の方、獣系(けもの系)の方、ポケモン好きの方、ストーリーマンガの熟練者達が集まって、深いお話が広がっていきます。
カルチャー系のマンガ教室ですから、小学生の生徒さんには同伴のお母様(講座でいつもお世話になっています)も参加して頂き、大いに盛り上がりました。

本当に盛り上がった、愉しいひとときでした!(*'ω'*)

予想を上回る人数が集まって、今回は参加できなかった方も、SNSで応援をしてくださったり、後で知った方も、みんながストーリーマンガの厳しい世界を知っている創作活動の仲間。そして、ストーリーマンガの世界において、とても敏感なユーザーでもある。

こんなに素敵な方々との交流も大切にしていきたい。さまざまな創作者の価値観に触れて、インスピレーションや想像力を磨き、今後の面白い作品作りに良い影響があれば、と思います。

とてつもなく奥の深い芸術である、「ストーリーマンガの創作活動」をされている方々は、面白い作品を作りたい!夢を実現したい!というみんなの想いで強く繋がっています。

事務局では、皆さまの文化交流(カルチャー)を大切にしていきたいと思います。

 

■■年齢に関係なく参加できる!■■

お申し込み窓口 →マンガを上手く描きたい方はこちらです。

 

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!