マンガ教室からのお知らせ;大阪MCG納涼会の思い出★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 大阪MCG納涼会の想い出
お知らせ_大阪MCG納涼会の想い出
漫画レッスン

大阪・MCG納涼会が開催されました!!

「先生、そろそろまた飲み会しましょうか」
と、講座の帰りに・・「いいですね、やりましょう」と、応える講師!

大阪マンガ講座は、参加者に大人が多いこと、大阪駅前だということ、そして金曜の夜ということで、何かとマンガ講座後に集まって飲みに行くことが多いメンバー。

マンガを描くのが好きなら誰でも参加できるマンガのサークルです!

京都マンガ教室の仲間たち
全員成人済みなのでアルコール解禁。昨年夏は阪急ビル屋上のビアガーデンでした。とにかく喋ることも聞くことも大好きなメンバーなので、通常の120分コースの宴会では全くもって時間が足りません。幹事さんの素晴らしいリサーチ力で3時間半居れるところが見つかり、当日までメッセージのやりとりをしながら、段取りを進めていきました。

大阪・金曜メンバーと、以前研修で来ていた講師2名も加わって、MCGというカルチャー教室に集った仲間として、先生と生徒という垣根を取っ払っての大納涼宴会がはじまりました。

何度も席替えをしながら色んな話題に触れ、他人の考えに耳を傾け、自分とは違う想いに刺激を受ける。

自分が描こうと思ったキッカケは?
今、どういうことを進めてるの?
同じ描き手だから話せて共感できるところってありますよね。

漫画を描きたい!!!
本を出したい!!!
という意欲がムクムク沸いてくる。口に出した目標は実現するかも(*'ω'*)!

まだまだ話足りないところでタイムオーバー。
帰宅組と2件目組に別れて解散となりました。

次は関西コミティア終わりの打ち上げになりそうかな?
MCGで繋がるリアルな仲間作り。

翌日、喋りすぎで声が枯れたことは言うまでもありません(笑)

 

■■社会人もマンガ講座に参加できる!■■

お申し込み窓口 →マンガを上手く描きたい方はこちらです。

 

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!