マンガ教室からのお知らせ;マンガの新年会が開催★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > マンガ新年会が開催されました!
お知らせ_マンガの新年会が開催されました!
漫画レッスン

マンガ好きな方々で新年会が開催されました( *´艸`)


2019年1月14日に野田講座の方々が集まって、新年会【大阪】を開催しました。

ビックリするほどに盛り上がりました。MCGの生徒様の極僅かな会だったのですが、同じ趣味の人が一定以上集まると、本音で盛り上がれるんだなと感じました。本当に幹事様と一緒に手伝って頂いた有志の皆さまには感謝いたします!皆を代表して、本当にありがとう!_(._.)_

京都マンガ教室の仲間たち
編集者より;大阪の某所で開催されたプライベートな新年会なので皆で作った新年会でしたが、幹事の方々の創造力を駆使した企画力や、コアな話ができる場として、会話が途切れることがないほどでした。
昔からの思いでしたが、新年会とかでよくあるのは、一人だけ入りにくいとか、派閥とか、そういった空気感。あれはとても嫌だと思っていて一緒に作った新年会でしたが、MCG新年会では誰一人として、会話から外れることなく、会話が途切れることも無く、形式的なものは排除して、本当に良かったと思います。
オタクな空間は本当にスバラシイと思った日でした(*´ω`*)/

−− 参加者の皆さまの声【抜粋】

昨日の新年会楽しかったー。
プライベートの新年会であんなに人が集まって、みんな熱くすきなものの話をいっぱい話せて、
趣味が同じ人同士の会ってほんまに濃い

昨日はありがとうございました!楽しかったですね^_^
名札があったのでそれぞれの方の趣味がわかりやすくて良かったですよね!

こちらこそありがとうございました??
昨日は楽しかったですね!今日はMCGの新年会に参加させて頂きました!習い事で交流会的なものは初めてでしたが、楽しい時を過ごせました。名前覚えるのとても苦手だったので、これを期に覚えられてよかったです。名札いいですね(^^)幹事さまお疲れ様でした?

フォロワーさんと初めて会う人いたわ

今日の新年会、すごく楽しかった!!!!
私は人混みとか騒がしいのとか好きだけど苦手でどうしても疲れちゃうんですよ……
案の定今日はもんのすごく疲れたけど、すっごくすっごく楽しかった!!疲れとかどうでもいいくらいに!!
また参加してわちゃわちゃしたい!!疲れた!おやすみ!!←

幹事のみなさん、今日はありがとうございました??
普段はできないディープな話ができて良かったです。
他の校舎の人たちからエネルギーをもらったように思います??

漫画講座の新年会に行って来ました。沢山の方とお話出来て楽しかった?。他の場所の方も多いので描いた漫画シェアしたり、年賀絵とか。幹事の方々、場を提供して下さってありがとうございました。場所やら食べ物やら、、、時間も。相当大変な事だったと思います

私は漫画教室に通ってるんですが、昨日その教室の人たちと新年会をしてきました そこでホワイトボードに書いた絵を載せます。

こちらこそ楽しい会を企画して頂いてありがとうございました!
本当は人見知りなので行こうか悩んでいたのですが、今は行ってよかったなぁとしみじみ思います。
また教室でもよろしくお願いします(^^)

mcgの新年会、とっても楽しかったです...!!!
色んな人と会えたしフォローさせていただいた...
気軽に話しかけてやってくださいな...??

新年会行きたかったーー!!!!(2回目)
何卒交流会また開いてくださいお願い致します。

一度やめた方がしばらく経ってからひょこっと戻って来れるのも漫画カルチャー学園の良いところですね


PS.次回はMCGの方々や、以前MCGに通っておられた方々も参加できるようにしたいと思います。

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!