マンガ教室からのお知らせ;京都市産業観光局から京都国際漫画賞★お知らせ。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 漫画(マンガ)教室一覧ページ > 京都国際漫画賞2018のご案内!
お知らせ_京都市産業観光局からお知らせ!
大阪・神戸・京都・漫画レッスン

京都国際漫画賞2018のお知らせ!

この度、漫画カルチャー学園では、京都市産業観光局から届きました『京都国際漫画賞』のパンフを配布いたします。

今回の京都国際漫画賞は、『京まふ』と月刊誌マッグガーデンがコラボしている企画となります。パンフレットだけではわかりづらいのですが、
全国どこからでも応募が可能です。詳しい内容は専用のWebページでもお伝えしています。

 ★こちらから★ → https://comic.mag-garden.co.jp/topics/topi/kyoto-manga-2018/

賞金は、大賞を取れば50万円ですが、期日が1ヵ月しかありませんので、今ある作品で募集するという形になると思います。もし、応募したいと考えたら、今ある作品を手直しするなどして腕試しに応募してみてはいかがでしょうか。当学園に参加されている方はレベルが高いという噂も広がっています(^_-)-☆

京都市産業観光局から送られてきた資料『京都国際漫画賞2018』

(画像、京都市産業観光局から送られてきた資料)


京都国際漫画賞〜日本部門大募集〜
各賞受賞者は『京都国際マンガ・アニメフェア2018』に無料招待!会場までの往復交通費と受賞者本人の宿泊費も無料になる!

大賞賞金50万円!
○ページ数;無制限
〇アナログ原稿;A4サイズ以上
A4サイズ以上の市販の漫画原稿用紙、または画用紙やケント紙に、黒インクか墨汁で描いたもの。セリフは吹き出しの中に鉛筆で、絵にかかる場合は上にトレーシングペーパーをかぶせ、その上に書いてください。

○デジタル原稿;データ+出力見本の2点
モノクロ二値・600〜1200dpiで作成したPSDデータと、A4サイズ以上の出力見本を合わせてご用意ください。
〇応募シート;HPから取得する。

 
 

ご興味のある方は、下記から講座の
詳細情報ページへ入れます

関西にあるマンガの講座へ

 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!