漫画カルチャー学園は、マンガの描き方の基礎講座に専門化したカルチャーセンターです。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > (マンガ★カルチャーNews!) > 同人誌を刊行したい方へ朗報!
マンガ★カルチャーNews!

同人誌を刊行したい方へ朗報!

今年も1月初頭から、体験のお申し込みが増えています。
いつも様々な年齢層の方、マンガを描くのを楽しみにされている方のご支援を頂きありがとうございます。本年度からは、皆さまからの希望より、同人誌専門の講座が開講されることになりましたので、ご報告します。

もう一つのマンガの道
マンガの体験コース連載漫画とは違う、もう一つのマンガの道が同人誌漫画の世界・・、同人誌って興味深い世界なんですよ!!

連載漫画家の中でも、すぐにヒットする漫画家さんは、世に出る前に同人誌を出して、先に厚いファン層を作り、SNSなどで活性化されている方もいます。
また、短編漫画を出した後、続編としてファン層に向け、同人誌で連載を続けていくやり方も定番化しています。

そこでカルチャー学園でも、受講者の中で特に同人誌をやってみたい!という方が増えてきたので、同人誌のテーマ決めから作り方、印刷所の選定から即売会やネットでの販売方法まで、実際に作品作りを通じて、教えてもらえるという夢の講座を開催します。

興味のある方、作品を作って充実したい方、この機会にご参加ください。
体験コースのアドバイスだけでも価値ありの同人誌★マンガの作画講座


〜〜〜Blog記事からも抜粋してみました!
同人誌の描き方・売り方編《その1》
同人誌の描き方・売り方編《その2》
台湾人に学ぶ!同人誌のテクニック選集

受付事務局一同
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
 
 
マンガを描くのが上手になりたい方、作画の悩みを相談できる!気軽に通えるマンガ教室ができました。お気軽にどうぞ!